twofortyeight.com

日常や趣味について

グリーンのアイシャドウ

by admin on 2014年3月25日

洗面所の引き出しを整理していたら、グリーン系のアイシャドウパレットが出てきました。

確か1年ほど前、海外土産で頂いたものです。

私は顔が派手なので、ベージュやブラウンなどのナチュラルなアイシャドウ以外はケバく見えて苦手意識がありました。

おまけに頂いたのが寒い季節だったので、寒色系の色を顔に使うのに抵抗があったのです。

結局、下さった方の前でい回使ったきり、しまい込んでしまっていたシャドウです。

ふと、つけてみる気になりました。

ここのところ春らしくなっていたので、きれいな色のアイシャドウも良いかもしれない、そう思ったからです。

穏やかな発色のコーラルベージュの口紅と合わせると、一気に春らしい顔になりました。

かわいい色も意外に似合うじゃん、と、鏡を見て自画自賛してしまった私です。

これからの季節、時々使おう、と、思いました。

なんだかちょっぴりウキウキした気持ちになった今日一日でした。

 

 

リンク

大阪・兵庫・京都・奈良で、車の廃車・買取を行っている「車リサイクルセンター」。廃車でよくある質問は「手続きに必要な書類は?」「車検書を紛失しても廃車できる?」と、いった内容だそう。ホームページでは、利用者から寄せられた質問と回答を紹介しています。
http://shaken.autospirit.net/haisha/ 

名古屋の「きごころホーム」は、ハウスメーカークオリティながら、低価格な注文住宅を手掛けています。「なるべく低予算で、こだわりの家をつくりたい」という人にぴったり!
愛知県名古屋市で注文住宅を建てるならきごころホーム

窓ふき

by admin on 2014年2月27日

今日はとても良い天気でポカポカしていたので、体を動かすついでに自宅にある大きな窓ガラスの窓拭き掃除をする事にしました。
その窓ガラスは大きいので、上の部分は旦那さんに後日やってもらおうとお願いしていたのですが、案外自分でも届く高さだったので、一人で綺麗に拭き掃除が出来ました。
おかげで窓ガラスがピカピカになりました。
掃除は午前中のうちに終わらせてしまい、午後からの予定が特になかったので、近所のコンビニに散歩がてらに行き、帰ってきてからはウトウト昼寝をしていました。
ポカポカ日和の日は何をしても気持ちがいいので大好きです。

 

リンク
痛みの少ない骨盤矯正、頚椎矯正を組み合わせた独自の「無痛バランス矯正」や「はりきゅう治療」を取り入れている「しんのう接骨院」。交通事故治療(むち打ち治療)をはじめ、肩・首、腰・膝の痛みまで全ての施術を行っています。
交通事故治療は大阪の「しんのう接骨院」へ

卒業アルバムは、こだわって作りたいですよね。株式会社キューズプラスは、低予算でオリジナリティーあふれるアルバムが作れると人気! 20冊以上の注文で、1冊無料進呈の特典も。
オリジナル 卒業アルバム

時短が命

by admin on 2014年1月22日

我が家での食事作りにトースターと炊飯器は絶対に必需品!
炊飯器では基本的に茹でる作業をしてもらい、トースターは簡単な焼き物で活躍してもらいます。
特に炊飯器にはお世話になりっぱなしでポテトサラダやゆで卵は我が家の可愛い炊飯器なしには暇がかかってしまって・・・。

どちらも簡単にはできますが炊飯器ならほったらかしで大丈夫!

ご飯炊きあがるのと同時にサラダも卵も出来上がり。こんな楽ちんな事はないでしょ?
時間を計る必要もないし、茹で上がったかも見なくていい。本当に助かります!
一度、炊飯器が壊れた時は不安で不安で仕方なっか程です(笑)時短しても美味しいものが食べれるなら最高ですよね!

トースターも同様で簡単に焼き色を付けたりするのに大活躍。
オーブンだと余熱が必要だけどトースターはいらないですもんね。

炊飯器レシピやトースターのレシピをどんどん増やしていきたいなぁ~と思います。

 

リンク
Twitterアカウントで簡単に応募できるまとめサイトの楽懸。毎日、新しい情報をたくさん更新されているので見るのも楽しみなんです。
簡単応募で、簡単当選!「楽懸」

今や使い捨てマスクは冬のみならず一年を通しての必需品。この必需品である使い捨てマスクを販促ツールとして活用しませんか?
ラベル面積も大きいので販促ツールに最適です。
販促マスクのご用命はマスク良品館へ

カフェランチ巡り

by admin on 2013年12月10日

最近カフェランチ巡りをママ友でしているのですが

落ち着いてお洒落でコーヒーももパスタもおいしい店が凄く多いのにビックリです。行くとこ行くとこ店主がイケメンなところもヌカリがないというかこれが目当てか?(笑

ちょっとしたカルチャーショックを受けました

みなさん良くお店をご存じでまた驚きました

家に籠ってないでたまにはこういう付き合いもしないといけないなと

痛感しました。

みなさん家事や育児に忙しいのにどうやって時間を作っているのだろう・・・

それも凄く気になったそんな日でした。

 

出来る人は何でもそつなくこなしてしまうんだ。]

 

リンク
家のシロアリ被害がご心配なご家族様。赤ちゃんにも優しい安全な薬で100%駆除保証のシロアリ119番へご相談下さい。
シロアリ駆除のカウンセリングは無料です。
シロアリ駆除業社「シロアリ119番」

パニック障害は誰でも陥ってしまいがちな症状ですが、生活に支障をきたすような状態になると、
「不安障害」と呼ばれるようになります。動機や眩暈、不安感や手足のしびれなどが症状に挙げられますが、
比較的若い、20代~30代の方を中心として見られることが多いです。
神戸市内にある輝診療院では、針治療によって不安を解消し、精神的に安静な状態にすることでパニック障害を改善します。

 

鶏の心臓

by admin on 2013年11月8日

週末なので市場のお肉やさんに行った。
そうしたら店内は真っ暗。

でも、そこにはおじちゃんもおばちゃんもいる。
なんでも冷蔵庫が壊れて商品を並べられないらしい。
ってか仕入れにいけないらしい。

豚ひき肉を買いに行ったのでそれは買えたのだが、レバーも買いたかったのだがレバーはなかった。
「じゃ、鶏の心臓買わない?まけとくから」と。
冷蔵庫にいれとけないのでなるべく売りたいらしい。
しかし、心臓ってどやって食べるのだろう??

とりあえず扱い方をきき、買ってみた。

夜、いわれたとおり、食べる分の心臓を筋から切り、血を洗い流し、水切って、フライパンに油ひいて心臓焼いて、両面焼いたら弱火にして蓋して焼いて、焼きあがったら塩コショウ。

・・・美味。味付けは塩コショウだけなのに、こりゃうまい!

 

リンク
フローリング通販のTileLifeでは、お客様のご希望に沿うフローリング材を多種多様にそろえております。
フローリングをお探しならぜひタイルライフへ

キュービクルの山田電機は信頼と実績で創業以来60年ノークレームです。
独自基準にもとづき運転試験と事前審査の実行の賜物です。
http://www.yamada-denki.net/

虫歯治療について

by admin on 2013年9月29日

虫歯治療には様々な方法が存在します。 一番簡単なのは「抜歯」と呼ばれる、虫歯部分の歯を抜くことですが、 次には、「歯を削る」という、虫歯部分の歯を削って、 削った部分に詰め物や被せ物をして、虫歯を直すという方法です。

しかし、抜歯したのではなく、削った状態では、 通常の歯に比べて虫歯になりやすいというデメリットも存在します。

そのため、抜歯をして差し歯にするという方も多いですが、 差し歯というのは保険診療の適用外となってしまいますので、 基本的には高額な医療費を負担しなければなりません。

高額といってもピンキリで、1本あたり5,000円~10,000円程度の物から、 10万円を超えるというものまで色々とあります。

歯医者に行く理由として一番多いのが、この「虫歯」です。 子供でも大人でも罹りやすいので、自分で納得して治療法を選ぶことが大切になります。

歯医者によっては稼ぐために高額な虫歯治療を勧めてくるところもありますので、 治療前に十分に説明を受けることが大切になります。

リンク
離婚調停の場合、重要になってくるのが、弁護士との意思疎通です。調停の際には、夫婦関係の破綻・夫婦共有財産・婚姻費用の分担などの専門用語がでてきますが、その専門用語もきちんとご説明いたします。我々が大事にしているのは、当事者であるご相談者本人です。ご相談者のお話を丁寧に聞いて、対応いたします。
調停離婚のご相談はこちらへ

健康的で美しい口元、素敵ですよね?!大阪江坂で審美歯科に関するご相談は、やまぐち歯科へ。やまぐち歯科は単なる歯列矯正に止まらず、口腔内のバランスを整えるトータルな審美歯科医療を目指します。江坂で口腔審美に関するお悩みは、やまぐち歯科とご記憶ください。
審美歯科のやまぐち歯科

子供の事、4月生まれは得なのか?

by admin on 2013年8月28日

32歳主婦です。

私には2歳の娘がいます。誕生日は4月3日。37週での出産でした。

よく「四月生まれはいいね~。楽でしょ~。」と3月生まれのお母さんなどから言われます。

ですが、実際に4月の頭生まれの娘をもって、ちょっと複雑な心境です。

保育園にあずかるとしたら、4月3日うまれということは2歳になる直前まで0歳児クラスなんです。

実際に、娘は1歳3ヶ月から保育園に行っていました。

生後数ヶ月の赤ちゃんと、ぼちぼちしゃべれる、走れる娘が同じへやで遊ぶのは見ていて少しかわいそうでした。

また、現在2歳ですが、まだ1歳クラスです。

たまたま同じクラスに月齢の近い子供がいなくて、また、家の娘は言葉が早いので、クラスで一人べらべらしゃべっています。

同じクラスのお友達が物足りないようで、おままごとなど一人で二役。しているのをみると、秋産まれくらいがちょうど良いのかな?なんて思ってしまいます。

リンク
バネのない入れ歯・スマイルデンチャー。
従来の入れ歯の悩みを解消するとともに、あなたの歯ぐきをやさしく守ります。
詳しくは秋葉原歯科へ

白く輝く歯は笑顔も引き立ち、健康的で若々しい印象を与えます。
ホワイトニングは女性のみならず男性もビジネスシーンにおいて好感を得られることでしょう。
江坂の歯医者・やまぐち歯科クリニックは土曜日午前8時から開院しています。
ホワイトニング 江坂

楽しい一日

by admin on 2013年7月11日

朝が弱い旦那様と子供を歌い踊りながら起こすのが、最近の習慣になりました。二人は間抜けな踊りを続ける私を見て「おはよう」とにっこり、目をこすりながら起きます。はたから見たら相当おかしいでしょうが、私たち家族はこれで楽しく一日を始められるようになりました。こうなる前、といってもつい先日までは、家族中気分の悪くなる朝を送っていました。

先に起きる私はお弁当を作って洗濯して、とバタバタしながら時計を見て寝室に急行。忙しいのに、とイラッとしながら「さっさと起きて!」と乱暴に言い置いてドアをバタンと閉めると、しばらくして不機嫌そうな二人が出てくるのが日常でした。

それが変わるきっかけは、先日の朝、たまたま見たテレビの朝の教養番組。「朝がきた~、朝がきた~、今日も朝がきた~」の音楽とともに、なんともゆるいアニメ人形が盆踊りのような踊りを披露。それを見ていたら、もっと楽にでいいよね、誰だって朝イチに聞くのが怒り声じゃ嫌だよね、と急に肩の力がフッと抜けました。

以来始まったのが歌踊り目覚まし。突飛な妻の姿に、最初は多少びびっていた旦那様も、今ではすっかり慣れて快適そう。子供はつられて踊ります。明日もまた、家族が楽しく一日を過ごせますようにと願いを込めて朝から歌い踊ります。

 

-お役立ちサイト-
日本カード印刷のプラスチックカードは高品質、低価格、短納期。オプション加工も豊富です。
プラスチックカード

リフレッシュ

by admin on 2013年6月5日

今日は久々の快晴だった。
家事をさっさと終わらせて、久々に街へでかけたよ。
書店で本を物色して、インテリアショップをブラブラして、 パスタランチ。

いつもクリーム系にするとこだけど、
久々にさっぱりと海老のぺペロンチーノにしてみた。
そして、デザートにはベイクドチーズケーキアイス添え。
めっちゃ美味しかった!

その後は、洋服を物色。
若い頃みたいに、全部のお店をブラブラ~とかはもうしなくなって、
いつも行くお店に直行。

そこでブルーのシャツブラウスに一目ぼれ。
それに合わせてショートパンツも購入。
そんなこんなでリフレッシュした一日でした!

 

-お役立ちサイト-

本気でヨガインストラクターを目指すならトレーニング選びが重要!自分が学びたいと思っているヨガスタイルを探しましょう。
ヨガインストラクター

福岡市南区にある美容室CONCHEはお家でのお手入れが簡単にできるスタイルを提案してくれるから、美容室に行った当日だけじゃなく毎日が幸せになるんです。
髪型が決まると、気持ちもUPしますよね。
自然と笑顔になるスタイル提案はコンチェにお任せください

母の日のプレゼント

by admin on 2013年5月14日

毎年プレゼント選びに困る母の日が近づいてきましたが、いまだに何を贈ってよいか決まっていません。
というのも相手は義母。

しかも周りに店がない田舎に住んでいるので、そうどこかにおでかけということもなく、傘もカバンをそれほど使いません。
エプロンもパジャマもたくさんあるし、財布も枕も電気ケトルも色々渡してきました。

結婚生活が長くなり、もうそろそろ渡すものにも陰りがでてきて、いったい何をあげてよいのやら。
母の日といえばカーネーションですが、花を貰ってもしょうがないという人なので、花は通じないのです。
夫は投げやりなので、あと数日以内になんとかせねば!

 

-お役立ちサイト-

Biz∫SCAW製番管理システムはプレス機械製造、分析・検査装置製造、環境プラント製造、建材製造、分散撹拌機機製造、ポンプ製造などの企業様にてご利用いただいております。
Biz∫SCAW製番管理システム

宝くじ助成金で購入できるニードのかんたん!アルミ製品は段板が違う!滑り止め付きだから雨上がりや濡れた時でも安心です。
アルミ 宝くじ